2015/07/23

ちびたん、動物病院へ行く

今日は初めての動物病院へ行ってきました!

どきどき。

「出せぇ〜」

「出せぇぇぇ〜〜」

ちびたんは、とってもお利口さんにしてました!

先生たちにもいい子って褒めてもらえてよかったね♡

まず、抜け毛がひどく、カイカイしていたので、フケの出ている耳の後ろをセロテープでペタペタしてフケを採取し、検査していただきました。

続いて、うんちがゆるかったので、うんちの検査。

検査の結果、少しばいきんの数が多いということで、一週間お薬を飲むことになりました。


お薬は抗生物質のシロップです。

冷蔵庫保存で、人肌に温めて、よく振ってから、エサに染み込ませて与えます。

朝晩2回、一滴ずつ。

ちびたん、がんばろうね!

爪切りもしていただいたのですが、爪切りは大暴れでした笑
これから慣れていこうね〜!


ちびたん、初めての動物病院は、

初診料 ¥1500
糞便検査 ¥1500
皮膚検査 ¥1500
内服薬 ¥200×7日分=¥1400
爪切り ¥1000
+消費税

で、合計¥6910でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...