2015/07/29

ちびたん、動物病院へ行く(2)

今日はちびたんと動物病院へ行ってきました。
前回もらったお薬を飲んで、経過を診てもらうための再診です。

午前診に間に合いそうになかったので、午後診に合わせて出発!
今日はお天気もよくて、すごく暑かった…!

キャリーのポケットに保冷剤を入れていったのですが、やっぱり暑かったね。
ちびたんは保冷剤エリアにへばりついてました(≧×≦;)

「あぢゅい…」

そしてそして、病院へ。

診察待ちの間、お隣のわんちゃん連れの奥様とお話していて、なんと名前が「ちび」つながり!ということで盛り上がりました(*´ω`*)

そして、いざ診察!

前回爪切りしてくださった先生で、ちびたんのことを覚えてくださっていました。嬉しい!

ちびたん、最初は寝起きでご機嫌ナナメでしたが、今日もとってもいい子にしてくれてました。

「なぁに〜」

「お外、気になるぅ」

ちびたん、えらかったね!

経過は良好だったのですが、まだ少しうんちの中に菌がいるということで、今日もお薬をもらってきました。
もう一週間がんばろうね!


こんな小さなボトルに入ったお薬です。

今日も爪切りをしてもらったのですが、先生方はコツを掴まれたようで、今回は両手足すべて切ってもらえました!
さすがプロの技、すばらしいです…!


さてさて、今回は合計¥5290円でした。

ちなみに、私が選んだ病院は、大阪・福島にあるすみれ動物病院さんです。




家から電車で40分ほどの距離にあるのですが、いろいろな種類のエキゾチックアニマルの診察をされていること、過去に何度もはりねずみが来院していることから、やはり診察慣れされていて、この病院を選んで良かったなぁ、と安心しています。

少し遠いけれど、行く価値がある病院だと思っています。
大阪で動物病院を探しておられる方は、ぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...