2015/08/17

ちびたんとダニ治療 その1

今日はちびたんと動物病院へ行ってきました。
通院は4度目です。

暗視カメラをつけてから、夜中の様子が見られるようになったのですが、ものすごくカイカイしてる…
フケもものすごく多い…

極めつけは、ちびたんの背中のハリを逆立てて皮膚チェックしていたときに、もぞもぞ動く白い虫を発見してしまったことでした。
この虫は…まさか、ダニ…?!!

そんな疑惑を抱えつつ、いざ診察。



今日もおりこうさんなちびたん。

先生にフケや虫のことを話すと、「ほぼ間違いなくダニでしょう」とのお答え。
ダニ治療を始めることになりました。

ダニ治療は注射と滴下がありますが、注射はちびたんの身体に負担が大きそうで副作用が心配だったので、先生にお願いして滴下にしていただきました。

ちびたん、背中にお薬滴下でびっくりしてたけど、よくがんばってくれました!

2週間おきに通院・お薬滴下し、ダニの根絶を目指します。
ちびたん、がんばろうね。
早くカイカイから解放されますように…

今回の費用は、
・再診料 ¥1000
・イバメク 滴下 ¥300
・内服薬 14日分 ¥3500
+税
⇒合計 ¥5180 でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...